積立NISAはじめました!

こんにちは〜!

 

ここのところ、コメちゃん(コメダホールディングス)の元気がなくて少し心配なぼっちです。

 

今日は、新宿御苑のそばにあるコメダ珈琲店に行ってきましたよ(^^)v


f:id:botti4:20180301152208j:image

 

ドミグラスバーガー、美味しかった〜!

 

コメダって、店員さんがとても落ち着いた接客をしてくださるし、店内も木がふんだんに使われていてくつろげますね。

 

居心地が良すぎるのって回転率が落ちそうで大丈夫かしらと思ってましたが、コンスタントにご注文のベルの音がなっていたので余計な心配ですね。

 

株価は元気がないですが、お店の方は満席で活気があったので、引き続き応援していこうと思います。

 

f:id:botti4:20180301154044j:image

ガンバレ!コメちゃん!

 

 

積立NISAはじめました

そうそう、やっと積立NISAの手続きが完了しました(^_^)

 

何を積み立てるか、コメダで思案したのですが…あれもこれもと追加してたらすぐに上限オーバーしちゃって大変でした。

 

日本株と海外株のバランスとか、アクティブとインデックスの割合とか…考え始めたらキリがないので、結局最後は「何となく良さそう」って思えるものをチョイスしちゃいました (^o^;)

 

 

選んだのはこちら!

  •  iFree S&P500
  • 楽天・全米株式インデックス・ファンド
  • ひふみプラス

 

どうなるかなんて先のことは誰にもわからないので、イメージで選びましたw

 

特定口座の毎日積立は「eMAXIS Slim先進国株式」は金額を見直し&「ジェイリバイブ」を追加。

 

さらに、このふたつについては、マネックス証券さんのiDecoでも積み立てることにしました。(こちらは手続き中)

 

まあ、あと10数年後にそこそこ増えていたら嬉しいなぁって感じなので、しばらくはほったらかしておこうと思います(^^)/