調子にのって また買っちゃいました…(^-^;)

こんにちは。

今日もちょこっと変化があったので記事を書きます。

 

また買っちゃいました…

はい。

また買ってしまいました…個別株。

 

本日購入したのは

 

7867 タカラトミー 

 

です。

 

 

タカラトミーを買った理由

なぜ「タカラトミー」かって?

 

話せば長くなるのですが、理由は「リラックマが大好きだから」

 

f:id:botti4:20180215183515j:plain

今年の秋に開催されていた「リラックマごゆるり京都」の写真です。

新撰組リラさん、カッコいい~(^-^)

 

 

なので、株を買うならリラックマの版権を持っている「サンエックス株式会社」の株しかないだろうとずっと思っておりました。

 

で、意気揚々とサンエックスさんの株を探したのですが………見つからない。

 

そうなんです。

どうやらサンエックスさんは上場をしていないようなのです…しょぼん。

 

代わりに名前の似ている「サンリオ」でもいいかなーと思ったのですが…やっぱり違う!

(ごめんね、キティちゃん…)

 

私はリラさん、コリちゃん、キトリさんを応援したいのです!!

 

 

そして、

 

「サンエックスがないなら、周辺企業を応援しよう!」

 

というよくわからない理論によって、サンエックスさん(リラックマ)に関連する企業を調べてみました。

 

それは、リラックマストアを運営している「キデイランド」


f:id:botti4:20180215183358j:image

 

リラックマストアには本当にお世話になっているので、サンエックスがなければキデイランドでもいいかな~と思ったのですが…キデイランドさんも上場していませんでした。

 

またまたしょぼん。

 

でも、会社概要のページを読んでいて気になる一文を発見しました!

 

 

2007年5月

株式会社タカラトミーと業務資本提携をより強固なものとするため、同社を割当先とする第三者割当増資を行い、同社の子会社となる。

 

キデイランドさんのサイトから引用

 

おおお??

キデイランドってタカラトミーの子会社だったの!?

 

ソラマチのリラックマストアのレシートにトミカのイラストが入っているのって、子会社だったからなのね!

 

 

ずっと不思議に思っていた謎が解けてスッキリ!

 

…じゃなくて、早速ヤフーファイナンスで「タカラトミー」を検索!

 

おおー!

 
f:id:botti4:20180215184249j:image

 

あったーーー!

 

 

一応、掲示板で評判などもチェック!

 

ふむ…。

ここのところちょっと値を下げているっぽいです。

 

まあ、安く買えるのはいいことかしら。

 

ということで

ポチッ!

 

タカラトミーさんの株を買ってしまいましたww

 

ちょっと調子に乗りすぎですね (^-^;)

しばらくはおとなしくします。